2013/11/08

菊屋らん丸@須賀川市

郡山の「泉屋酒店」へ日本酒を買いに行く
帰りに「にくきゅうさん」のブログで知った須賀川の「菊屋らん丸」で食事をする事にした
DSC04330.jpg

そばメニュー
DSC04334.jpgDSC04332.jpgDSC04333.jpg
うどんメニュー
DSC04335.jpgDSC04336.jpgDSC04337.jpg
ごはん、その他メニュー
DSC04338.jpg

私は「鴨せいろ」
DSC04340.jpg
ご主人が自ら運んでくださる「のびやすいので早めに食べてください」と笑顔で言われる
写真をサッと撮る


DSC04346.jpg
評判通り「極細」☆☆☆
スルスル食べれて、ちゃんとコシがある
今まで食べた蕎麦で一番細いと思う


DSC04341.jpg
鴨肉が丁度良い厚みで柔らかい
汁は少し濃いめだが好みの味

かき揚げ付き、鍋やきらん丸うどん
DSC04344.jpg
かき揚げがデカイ

こちらの麺は細いのに、ちゃんとコシがありビックリの美味しさだ!
福島県の中でもトップクラスに美味しいと思う

夜は一杯飲めるような雰囲気となっている
〆に蕎麦を食べたら最高だろうな!!

とにかく絶品で、また食べに行きたいと思う蕎麦だった!

コメント

非公開コメント

細い麺のそばは自分も大好きです。

鴨も好きなので今度訪問してみます。

hybrid3103さん

かなり美味しい蕎麦でしたよ!
なんと湯で時間10秒!!!
須賀川駅の近くですので、是非行ってみてください。