2013/11/07

廣鮨@白河市

昨夜、仕事終わりに「廣鮨」に寄ったらカウンターが満席で入れなかった。
翌日に再度訪問してカウンターに座る。

まずは生ビール
DSC04047.jpg

この日の二貫はアジ、煮はまぐり
DSC04050.jpg
アジが大きくて脂ものっていて旨々!!

イクラ醤油漬け
DSC04052.jpg
もうすぐ無くなっちゃうのかも?

十四代/純米大吟醸 龍に落とし子
DSC04055.jpg
知り合いの日本酒だが残り少ないので全て飲んでしまう。
さすが十四代で美味しかった!!

お刺身
DSC04057.jpg

サバ竜田揚げ
DSC04059.jpg

すると「夜の帝王」と言われている知り合いが一人で来店した。
もちろん一緒に飲まさせてもらう。

十九/純米大吟醸
DSC04062.jpg

相模灘/純米吟醸 雄町
DSC04063.jpg

菊の酢物
DSC04064.jpg

「夜の帝王」と言われている方とは市内の飲食店で時々お会いする。
飲み歩くのは好きだが、私以上に市内の飲食店には詳しい。
話しが楽しくて日本酒もススム!!

最後の〆に握りをいただく
DSC04066.jpg
赤貝ヒモ、イクラ醤油漬け、中トロ

玉子焼き
DSC04068.jpg

大好きな青魚でしめ鯖、コハダ
DSC04071.jpg

最後にが臥龍梅/純米大吟醸をいただき、この日飲んだ日本酒を並べる
DSC04069.jpg
ちなみに全て飲み友「ばるべにーさん」が送ってくれた物だ。
全て飲み干しました、ご馳走様でした!!

いつもは二人で二次会へ繰り出すが、翌日は用事があるので帰らせてもらった。
でも「夜の帝王さん」とは翌週に飲む約束をしてお店を出るのだった!



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます