2012/08/23

くりの木@埼玉県

出掛ける際には何処で何を食べるか事前に調べる。
頻繁に来る埼玉県を食べログなどで検索したが決まらない。
近くには「加須うどん」があるがそんな気分ではない。

結局、何回も訪問しているラーメン店「くりの木 加須店」に行く事にした。


こちらは埼玉県白岡にある「もちもちの木」で修業された方が、独立したお店だ。
「もちもちの木」は埼玉を中心に数店舗ある。
以前「くりの木」が美味しかったので、福島市に在る「もちもちの木」へ行った事もある。
メニュー、味共に同じで美味しかった。

IMG_1452.jpg

昼時だが並んでいる人はいない。
入店したところ2人用テーブルが空いたので、すぐに案内されて座る事が出来た。

メニュー
IMG_1453.jpg
メニュー表には中華そば、つけ麺の2種類だけとトッピングが各種ある。
店内の張り紙に「かすそば」もある。
かすそばはホルモンを揚げた物?がトッピングされているが、私は苦手だ。

こちらの特徴は「もちもちの木」と同じで、熱熱で濃いかつお出汁のスープだ。
初めて食べた時には火傷しそうな熱熱だった。

オーダーしたのは、中華そば(細麺)+味付半熟卵
IMG_1457.jpg
チャーシューはバラ肉ロールでスープに負けない濃い味
半熟卵もしっかりとした味付け

穂先メンマ
IMG_1459.jpg
写真が下手で見難いが、
この穂先メンマが美味しくて何回もトッピングしている。

麺は細麺でチョイかため
IMG_1461.jpg

今日のスープも熱いが、すぐに飲める程度だ。
かつお出汁が濃いが、嫌味はまったく無く美味しい。
他でラーメンを食べた時はスープを残すが、こちらのは飲み干してしまった!!

スープ、麺、チャーシュー、味玉など、バランスが素晴らしいと思う。
でもカロリーは高そう(笑)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント