2013/10/29

吉田屋@白河市

食事会の相談で「吉田屋」へ行く。
DSC03953.jpg

メニュー
DSC03954.jpg

オーダーしてから、若旦那に予約の日時などを伝える!

夜のメニューボードを見ると食べた事の無い新メニューが数種類あった。
食べたい!

こちらは「親子うどん」
DSC03958.jpg
鶏肉を少しもらう
軟らかい!!!

私は吉田屋で初めて食べる「割子そば」5段
DSC03955.jpg

白河の蕎麦屋ではメニューに割子そばが有るお店が多い。
私も久しぶりに食べた。

具は5種類で右上は薬味のネギとなっている
DSC03962.jpg

イクラおろし
DSC03963.jpg

とろろ
DSC03964.jpg

なめこ
DSC03967.jpg

じゅんさい
DSC03966.jpg

のり
DSC03968.jpg

一段一段は麺の量が少ないかなぁーと思ったが、5段食べると腹がいっぱいになった。

蕎麦湯
DSC03969.jpg

白河市で「割子そば」はいろいろな蕎麦屋でメニューに載っている。
しかし白河市以外はあまり見かけないのは何故だろう?
久しぶりの割子はいろいろな具が食べれて楽しめた。

食後、蕎麦湯を飲んで少しだけゆっくりする。
一週間後の食事会が楽しみだ!

コメント

非公開コメント