2013/10/19

だいにんぐ膳@白河市

約1ヶ月前に「だいにんぐ膳」のカウンターで飲んだ。
その時、日本酒が豊富でしかもショットで飲めるのにビックリした。
あまり間を空けてしまうと行き難くなるので、軽く飲みに行く事に!
DSC03625.jpg

前回と同じカウンターに座らせてもらう。

日本酒メニューから飲み比べセット
DSC03627.jpg
ちなみに「千代の光」「而今」は親戚だったと思う。
この3種を少しずつ飲めるのは嬉しい!!!

お通し
DSC03626.jpg
糸もずく、砂肝

「本日のイチオシ」メニュー
DSC03630.jpg

お刺身三点盛り
DSC03629.jpg
サワラ、中トロ、キントキ鯛
キントキ鯛は白身だが食感が少しコリで美味しい⇒はじめてかも?

マスターと酒談義で盛り上がった。
私も時々買い出しに行く郡山の泉屋にマスターは毎週の定休日に行かれるようだ。
また、郡山に行った際には数軒の酒屋を廻るらしい。

この日はサッと飲んで帰ったが次回は数人で伺いたいと思う。
また一軒好きなお店が出来た!!!


コメント

非公開コメント