2013/10/20

永坂更科「布屋太兵衛」@東京都

東京へ仕事で行くが午後からなので昼食を東京駅で済ませる事にした。
夜は社用の食事会があるので軽めにしたいので、蕎麦を食べようと携帯で検索する。
蕎麦屋は数軒あるが行った事の無い大丸東京12階の「永坂更科 布屋太兵衛」に決めた。
DSC03607.jpg

こちらのお店は現在の麻布で創業して220余年になる歴史のあるお店だ。
開店が11時で一番客で入店する。

メニューは豊富だが「新蕎麦」が気になりお願いする
DSC03615.jpg

窓際に案内されたので正面には丸ビルと新丸ビルが見える。
DSC03612.jpg
その間には皇居の「坂下門」が見える
DSC03616.jpg
素晴らしい景色だ!

新蕎麦天ざる
DSC03619.jpg
これで1,995円は少し高めかな?

天ぷら
DSC03620.jpg


DSC03621.jpg
小食の私でも少し足りない麺の量だ!
でも軽めにしておきたいので丁度良いのかも!!

こちらはつけ汁が二種出てくるのが特徴となっている
まずは「あま汁」で食べたが、これが甘過ぎて好みでは無い。
「から汁」が普段食べている味となっている。
DSC03623.jpg

1,995円と少し高めだがキレイな景色が楽しめたので満足だった。

コメント

非公開コメント

やっぱ、都会は高いですね!
でも、景色最高ですね!
東京行きたくなった(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アマカン さん

景色がキレイなので夜も行ってみたいです。