2013/10/07

廣鮨@白河市

この日はブログでやり取りしている「アマカンさん」が会津美里町から白河に飲みに来られた。
ブログを見ると職業は判るが初めて会う方は少し緊張する。
お会いすると私よりも少し年上の方だが同年代なのでホッとする(笑)

お店は勝手ながら新蔵の「廣鮨」にした。
実は同僚の治平さんと飲みに行く約束をしていた日なので三人で一杯する事に。

自己紹介を行い早速飲み始める。
まずはビールで乾杯!

この日の二貫は中トロ、しめ鯖で大好物のツートップ!
DSC03472.jpg

イクラ醤油漬け
DSC03474.jpg

日本酒は飲み友「ばるべにーさん」が送ってくれた物をいただく!
十九/純米大吟醸
DSC03475.jpg
何も書いていないがスペックを見ると純大となっている
もちろん香り濃さキレの全てが好みだ☆☆☆

次の日本酒も「ばるべにーさん」が送ってくれた
房島屋/純米吟醸
DSC03477.jpg
微発泡でこれも香り濃さ全て好み
さすが私の好きな味を知っている⇒ご馳走さまでした!!
やっぱり房島屋は旨いなぁーー☆☆☆

お刺身盛り合わせ
DSC03479.jpg

カウンターで飲んでいると知り合いの方が用事で来店された。
その知り合いの方がキープしている有名高級酒をいただく
十四代/純米大吟醸 龍の落とし子
DSC03481.jpg
これは他の十四代よりも少し酸味があるのでキレが良い!
三人共、大満足!!

目光塩焼き
DSC03483.jpg
唐揚げよりもこの食べ方が一番好きで、しかも日本酒にピッタリ!

イカ一夜干し
DSC03484.jpg

大将から「酔鯨/純米吟醸」を飲ませてもらう。
鮨屋には合うと思う。
DSC03486.jpg

アマカンさんにお土産としていただいた「会津娘/芳醇純米酒」を飲む!
私とした事が写真を撮り忘れてしまった。

二次会へ行き、
先程、十四代をいただいた知り合いの方の「而今/純米吟譲 雄町」を一杯いただく!
DSC03491.jpg
火入れだが、元気が良い酒で大好き!

この日はアマカンさんと夜遅くまで飲まさせてもらった。
私もそうだが初めて会うので、どんな人なのか心配していたようだ。

日本酒は「知り合いの方」「ばるべにーさん」「アカマンさん」の
全て自分以外の物を飲ませてもらった。
どれもこれも好みの味だったので、ついつい飲み過ぎてしまったが楽しい夜だった!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ようやく出ましたか(笑)
出ないかと心配しました(笑)
本当に楽しい夜でした。
改めて、感謝いたします!
今度は、会津若松の夜。
再会を楽しみにしております。

アマカン さん

アップするのが遅くなりすみませんでした!
こちらこそ会津よりお越しいただきありがとうございました。