2013/10/03

松島館/館内@山形県

福島市から国道13号線で山形県南陽市の赤湯温泉に向かう。
旅館は「松島館」で2年ぶりの訪問となる。
こちらの旅館は9室だけの小さな宿だが料理、酒が美味しい。
建物も新しくて気持ちが良い!
また、スタッフも皆さん若い!

到着すると宿の方が出迎えてくださる。
DSC03304.jpg

フロントでチェックインをする
DSC03308.jpg
ウェルカムジュースとしてぶどうジュースをいただく。
南陽市はぶどうの産地でワイナリーも数軒あるようだ。

部屋は半露天風呂付きの「市」にした
DSC03317.jpg
これで何時でも他人を気にしないで温泉に入れる!!
部屋内にテーブルがあり、要望で夕食、朝食はこちらで食べれる
DSC03309.jpg
小さなキッチンにはコーヒーメーカーが置いてありフリーで飲める
DSC03346.jpg
座敷
DSC03310.jpg
この部屋に布団を敷いてくれる

この旅館では貸切風呂が3カ所ある。
時間の予約は無しで入りたい時に、空いていれば入れるシステムになっている。
「空いてます」で入り
DSC03323.jpg
入る時は裏返しにして「入浴中」にする
DSC03324.jpg
貸切風呂①温(ぬくもり)
DSC03321.jpg
貸切風呂②露天風呂 洵(じゅん)
DSC03344.jpg
貸切風呂③とちり屋
DSC03333.jpg

貸切風呂の近くには休憩室もある
DSC03338.jpg

また図書室もある
DSC03420.jpg

入浴後は部屋で少し横になり夕食の時間になる!!
どーれ飲んで食べるぞーー!!

コメント

非公開コメント

半露天風呂付部屋かぁ~いいですね!
ゆっくりお風呂入りたいなぁ~
この後のグルメも楽しみ!

清潔で気持ちの良さそうな場所ですね。
夕食、朝食も部屋食可能というのが落ち着いて食事できて嬉しいシステムですね。

アマカン さん

妻は部屋の半露天風呂に本を読みながら何回も入っていました。
お気に入りの旅館の一つです!!

hybrid3103

細かい所にも清掃が行き届いており気持ちの良い旅館です。
食事は部屋or食事処のどっちかは明日の記事でわかります。
是非、見てくださいね(笑)

hybrid3103さんも白河周辺を食べ歩いておりますね!
参考にさせてもらいます。

答えは食事処でしたね。
落ち着いた雰囲気で食事・お酒とも充実していて
良い感じですね。

自分はお腹に甘えさせすぎてメタまっしぐらです。。。

hybrid3103さん

良い旅館ですよ!
部屋、サービス、料理の全て満足すると思います。
是非、機会があれば行ってください。