2013/10/02

たなつものSHOKUDOU@福島市

妻と一泊の小旅行に出掛ける。
途中の福島市で昼食を食べる予定にしている。
出発の前夜にブロガーさんの記事をいろいろと見て決めたのは、
「たなつものSHOKUDOU」
DSC03284.jpg
11時30分の開店時間よりも少し早く着いてしまいちょっと待つ!

店内はオシャレなつくりとなっている
DSC03291.jpg

メニュー
DSC03289.jpg
DSC03288.jpg
可愛い店員さんが説明をしてくれる

妻は可愛い店員さんおすすめの「熟成肉のドライカレー」をお願いした。
DSC03295.jpg
ご飯は雑穀米となっている。
熟成肉なので普通の肉とは少し違った味だ!!

私は、「稲庭中華そば 熟成醤油」
DSC03297.jpg
見た瞬間!!旨そっ!

チャーシュー
DSC03298.jpg
二枚だったので妻に一枚あげる!
何と言って良いか解らないが旨い


DSC03300.jpg
稲庭と言ったら「うどん」だがラーメンのスープにも合うんだね!

メンマ
DSC03301.jpg
細切りで濃いめの味!

会計で出口付近に行く熟成庫に旨そうな肉が入っている
DSC03303.jpg

夜はお酒が飲めるレストランになるようだ!

こちらのビルには一階、二階に多くの飲食店が入っている。
たなつものSHOKUDOUの隣りには、とんかつ店があり美味しそうだった。

さてと、福島市から国道13号でで山形の南陽市まで安全運転で行こう!!

コメント

非公開コメント

稲庭うどんとはおもしろいですね。それから冷蔵庫の中身もめちゃくちゃ気になりますね~

らいど さん

冷蔵庫の中身が気になりました!
白河で熟成肉は食べれないと思います。
時々熟成酒は飲めますが(笑)