2013/09/20

創@白河市

昼食を食べに目的のお店に向かったが、あいにくの雨となる。
しかも降りが強くなってきた。
目的のお店は駐車場から入口まで距離があるので違うお店に変更する。
久しぶりに4号線沿いの「創」へ行く事にした。
こちらのお店は入口の目の前に車が停められるので雨でも少し濡れるだけ!
DSC03090.jpg
雨に濡れながら暖簾を撮る。

メニュー
DSC03091.jpg
他に味噌ラーメン、つけ麺、冷し中華もある。
また、冷し中華の塩もあるのかなぁー?
DSC03097.jpg

私は「塩ラーメン」
DSC03100.jpg
澄んだスープとバラ海苔が美味しそうだ!
以前、スープがぬるい時があったが、今日は熱くて丁度良い!

チャーシューも小さいが部位違いと入っている
DSC03102.jpg


DSC03105.jpg
暖簾に書かれている「手仕事麺屋」に偽りなしの旨さだ!

こちらは、雲呑(ワンタン)めん
DSC03099.jpg
チュルチュルのワンタンがたくさん入っており、少し貰って食べちゃう!

創の塩ラーメンは私にとって白河の塩系ではトップクラスに好きな味だ!
澄んだキレイなスープがバランス良く最高に旨い

創は何を食べてもハズレの無い素晴らしいラーメン店なのだ!

コメント

非公開コメント