2013/09/18

たさぶろう(斉藤商店)@白河市

「たさぶろう」のおむすびが美味しいと聞いているが一度も食べた事がない。
先日、白坂地区に新規開店した際も行ったが混んでいて断念した。
平日は職場に入ってしまうと、なかなか外出する事が出来ない。
そのうち食べようと思っていて、
休みの日、昼前に用事を済ませて帰りに寄る事にした。
DSC03021.jpg

ケースには何種類ものおむすびが置いてある。
DSC03030.jpg
鶏の唐揚げ、鶏の手羽揚げ、赤飯も並んでいる。

冷蔵器の中にはポテサラ、かぼちゃサラダなども売られている。

また、店内には「たさぶろう米」も売っている
DSC03029.jpg
今度、買ってみようかなぁーー!!

お洒落な袋に入れてくれる。
DSC03037.jpg
環境を考えてプラスチック類は極力使用しないようにしている。
素晴らしい

DSC03035.jpg
DSC03036.jpg
中に何のおむすびが入っているのか、わかる様になっている。
このような心遣いが嬉しいね!

私は「マヨ鮭、チーズマヨたらこ」の2個(マヨ好きな私)
DSC03038.jpg
プラス120円で鶏の唐揚げ、たまご焼き、漬物が入るセットにした
写真では見え難いが、手を汚さないように竹楊子も付いている!!!!
さらに包み袋にも何のおむすびなのか、わかる様になっている。
言う事が無い心遣いだ☆

妻には「紅鮭、焼たらこ」のおむすびに120円プラスして同じようにセットにした。
美味しくて気に入ったらしく「また買ってきて」と機嫌が良い!!
妻が忙しい時に買って帰ろう!

ポテサラ、かぼちゃサラダも美味しそうだったので、次回の楽しみしよう!!!

コメント

非公開コメント