2013/09/12

茶園@白河市

ホームセンターで家庭用品を買い物して昼食に蕎麦を食べる事になった。
久しぶりに南湖近くの「茶園」へ。

DSC02923.jpg

11時の開店から10分程度だったが、すでに2組が座っていた。
私は奥のテーブル席に座る。

何気に座敷を見ると知り合いが座っていた。
向こうは気付いていない様子だ!

メニュー
DSC02924.jpg

冷やし海老天山菜そば
DSC02928.jpg

私は、冷やしおろしそば
DSC02929.jpg
オーダーの際に店員さんが「今日のおろしは辛いですが大丈夫ですか?」と聞いてきた。
おろしなので辛くても少しだろうと思ったが、思いのほか辛かった!
本当は天ぷらも食べたかったが体の事を考えて我慢する


DSC02930.jpg

この日も昼前で待ち客が居るほど混んでいた。

食後はいつものようにスーパーで食材を買って帰るのだった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 見出しの看板、素敵なお写真ですね^^

交差点を曲がる度に気になるお店でしたが、お蕎麦が美味しそうですね。
いただく機会があればミニ天丼ともりそばオーダーしたいと思います。
スピーチ原稿進んでいますか(*^。^*)

アーモンドさん

セットメニューもあるのでガッツリ食べられますよ!
でも連食される時には。。。

原稿は出来上がり車内、風呂場などで練習してます。
アーモンドさんも頑張ってください(笑)