2013/08/26

吉田屋@白河市

残暑厳しい休みの日に昼食を食べに「吉田屋」へ妻と行く。
数ヶ月前から店前の駐車場が増えて車を停めるのが楽になった。
DSC02492.jpg

開店すぐの11時10分頃に入ったが、すでに3組が食事をしている。

メニュー
DSC02493.jpg

私が食べたのは「おろしなめこそば」
DSC02497.jpg
おろし、なめこが沢山のっている。
なめこのヌルヌルが汁に混ざって何とも言えない!!

麺はいつもと同じ細めでツルツルで食べ易い!!
DSC02499.jpg

妻は「海老天おろしそば」
DSC02495.jpg
海老天を半分もらって食べる!
やっぱり吉田屋の天ぷらはサックサックで好みの揚げ方だ☆☆

今日の蕎麦粉は栃木県さくら市産
DSC02501.jpg

こちらの蕎麦は美味しいが、麺の量が多くて少し残してしまった。
妻も食べ切れなかったようだ。

ところで栃木県さくら市は市町村合併になって何処なのかイマイチ解らない(笑)
となりの県なのでちゃんと解っていないとダメだなぁー(笑)
家に戻って調べようと思う。

コメント

非公開コメント