2013/08/22

六番車@白河市

この日は友人と飲む!
数店の候補をあげると、友人が行った事が無い新白河の「六番車」に決まった。
DSC02343.jpg

先に着いたので一人で飲んちゃう。
DSC02344.jpg
この日は暑かったので最高に旨い!

お通し
DSC02346.jpg
クリームチーズの山椒味噌和え
DSC02348.jpg
茄子とちたけの炒め物
DSC02347.jpg
いろいろなお通しなので楽しみにしている

冷蔵庫に「写楽/純吟ささめゆき」が入っているのでいただく
DSC02351.jpg

マスターが日本酒に合うよ!
とキュウリのカラシ漬けをいただく
DSC02352.jpg

ここで友人が到着する

友人は焼酎が好きなので「兼八」をロックでいただく
DSC02356.jpg

牛モツトマト煮込み
DSC02355.jpg

男鹿棒あなご焼き
DSC02365.jpg
以前も食べたが、実際はアナゴではなくウナギだ!
プリプリ食感!!

マスターと焼酎の話しをしていたら、最近美味しくてビックリした焼酎があるらしい。
熟柿
DSC02359.jpg
何と言って良いのかわからないが、かなり旨い☆☆☆
焼酎では有名は「八千代伝」のお酒だ
少し飲まさせていただく

次の日本酒は、
天明/特別純米 亀の尾
DSC02358.jpg

友人は、青鹿毛をロックで追加する
DSC02360.jpg

またマスターからこれ飲んでみて!
と「八千代伝の千が飛ぶ」を少しいただく
DSC02361.jpg

イカわた塩辛
DSC02367.jpg
新メニューで出そうとしているので試食させてもらう
いい塩梅で日本酒がススム

あさつき
DSC02368.jpg
これもサービスでいただく
友人は辛さにビックリしていた

この日はマスターと焼酎について、いろいろと話しをさせてもらった。
白河でも焼酎の品揃いはトップクラスだと思う。
しかもショットで飲めるので多くの種類を楽しむ事が出来る。
マスターに教えてもらい焼酎を勉強しようかなぁー!!


コメント

非公開コメント

八千代伝 「熟柿」、私めっちゃ大好きです!
うわ~朝から飲みたくなる!

アマカンさん

「熟柿」は初めて飲みましたが旨いですね!!
「朝から飲みたくなる」は私にとって一番嬉しい言葉です(笑)