2013/08/16

廣鮨@白河市

この日は以前から計画していた食事会(飲み会)が「廣鮨」で開かれた。
DSC02144.jpg

参加メンバーは、ラーメンブログで有名な「ぼぶさん」、白河グルメブロガー「にくきゅうさんご夫妻」、
飲み友「ばるべにーさん」、私の計5名!

廣さんにわがままを言ってカウンター5席をお願いした。
DSC02145_201308040828296a9.jpg

全員集合で挨拶を済ませて早速、宴が始まる。
まずは生ビールで乾杯!!

いつものように二貫をいただく
DSC02146_20130804082810f49.jpg
アジ、トロ

お通し
DSC02150.jpg
カツオの銀皮蒸し、マグロ煮

イカ酢の物
DSC02151.jpg
ゲソなどが中に入れてある

日本酒は一本目は、ばるべにーさんが東京駅で買ってきた
浅間山/微発泡
DSC02157.jpg

次の日本酒
DSC02156.jpg
而今/大吟醸、十四代/純吟愛山、この2本はにくきゅうさんの旦那さんが持ってきてくださった酒⇒豪華!!
奈良萬/純吟中垂れは「アーモンドさん」が私に送ってくれた物!

お刺身
DSC02160.jpg

銀タラ照り焼き
DSC02164.jpg
生の銀タラが入った時にだけ食べれる。
私は何回も来ているが食べるのは2回目だ。
脂がのっており柔らかく絶品☆☆☆

次の日本酒は、さらにキープしていた4本を出す!
DSC02165.jpg
写真のモードを間違ってしまい両端が見難い(笑)

天ぷら(キス、トウモロコシ)
DSC02166.jpg
トウモロコシを天ぷらにすると甘みが出て美味しい!

次は、会津娘/純吟 短稈渡船
DSC02168.jpg
にくきゅうさんの旦那さんが持ち込んでいた酒も飲ませていただく!

最後は、白イカを塩とレモンを掛けていただく
DSC02170_20130804084309c55.jpg

この日は多くの日本酒を飲めた!

話題はラーメン、酒、食べ物となり楽しい時間だった。
いろいろなお店を教えてもらったので徐々に行きたいと思います。
また、楽しみが増えた(笑)

コメント

非公開コメント

豪華^^

毎度紹介していただきありがとうございます^^

銀タラ美味しそうですね。この前いただいた時も脂がのっていて絶品でした。

トウモロコシは天婦羅にすると甘味が増すのですかね?今度作ってみたいと思います。

それにしても、豪華な日本酒の数々でございます(^-^)

アーモンドさん

「奈良萬/純吟中垂れ」美味しかったですよ!!
この日は豪華な日本酒で身体がビックリでした(笑)
ご存知でしょうが料理も美味しかったです!!!