2012/07/01

梅寿@白河市

新蔵の梅寿は白河で歴史のある寿司屋と聞いた事がある。
ご存知の方も多いと思いますが、こちらの酒揃いは素晴しい。
生ビールも3種類(多分)、日本酒&焼酎はマニアがビックリする品揃い。

連日、伺う機会があり、
料理も多くの種類を食べたが写真を撮っていない。
一番美味しかったのは、うなぎ白焼きで日本酒のツマミには最高!!!
今回は飲んだお酒だけをアップします。


八海山 大吟醸
皆さん、ご存知の銘柄で、いつ飲んでも変わらない味。
IMG_0747.jpg


十四代 純米吟醸 山田錦
こちらも有名銘柄で入手困難品
バランスが良い味わい。
IMG_0756.jpg

飛露喜 吟醸
福島県を代表する全国的に人気の日本酒
吟醸は飛露喜の中でもスッキリした味わいで夏向けだけと思う
IMG_0752.jpg



昇龍蓬莱 純米吟醸
最近、いろいろなブログで見る銘柄
最初の一杯は冷たいままで、二杯目からぬる燗で。
個人的にはぬる燗がおススメ
IMG_0749.jpg


雪の茅舎 純米吟醸
数年前から評判が良い秋田の銘酒
☆これが大ヒットの味・・・さすが人気の秋田酒
IMG_0758.jpg


森伊蔵
芋焼酎の超入手困難品。
梅寿に置いてあるのにはビックリだが、
約10年前の芋焼酎ブームよりも前から置いているようだ。
大将の先見の目は凄いの一言だ。
IMG_0754.jpg

連日、贅沢な夜を過ごしてしまった。

これからは料理の写真もちゃんと撮りたいと思う。

コメント

非公開コメント