2013/07/28

たさぶろう、麺しょう@白河市

白河市本町のおにぎり人気店「たさぶろう」が新白河ビジネスパークに新店舗をオープンさせた。
場所は「まほろん」「南湖自動車学校」の近くだ。
休みだったが、昼頃に同僚の治平さんと二人で行ってみる。
DSC02014.jpg
通りには、たくさんの花輪が立っているので遠くからでも目立つ!!
外観は本町店と同じようなオシャレな建物になっている。
DSC02017[1]
昨日27日(土)に行ったので「太三郎市」が開催されていた。

DSC02013.jpg
外には飲み物も豊富に揃っている
餅つきが行われており食べている方も大勢おり、かき氷も振る舞われていた。

おにぎりメニュー
DSC02015.jpg
DSC02016.jpg
美味しいと大評判のおにぎりを買いに行くが約20人の行列となっている。
残念だが、混んでいたのでおにぎりを買うのは断念する。。。
また、近いうちに買いに来よう!!・・・絶対に食べるぞーー

昼食は近くの「麺しょう」で食べる事に変更した。
DSC01999.jpg

メニュー
DSC02002.jpgDSC02003.jpgDSC02004.jpgDSC02005.jpg
(クリックすると大きくなります)

ざるそば
DSC02007.jpg
右上には「大根おろし」も少し付いている

麺はツルツルして好みだ
DSC02009.jpg

治平さんはチャーシューメン(ネギ抜き)
DSC02011.jpg
ネギ抜きなので、チャーシューと麺だけだ(笑)
3種類のチャーシューでたくさんのっている。

こちらは蕎麦とラーメンのどちらも食べれるので、
何を食べるか困った時には便利なお店だと思う。

メニューにうどんもあるので、今度は妻も連れてこよう!!

コメント

非公開コメント