2013/08/08

新駒本店@白河市

以前から「新駒本店」に気になるメニューがあった。
しかし、こちらのお店は何となく一人では入り難い。
この日は二人なので開店時間を狙って入店する。
DSC01894.jpg

入ると元気な女将さんから「久しぶりーー、元気にしてるの?」と声を掛けてもらう。
以前は何回も飲みに来ていた!

メニュー
DSC01895.jpgDSC01896.jpgDSC01898.jpgDSC01900.jpg
クリックすると大きく見れます。

オーダーしてから店内を見る
DSC01901.jpg
入ってすぐに大きなテーブルと6人用テーブル×2、座敷は数多く、奥には畳の個室もある。
テーブルに座っていた紳士が、
瓶ビールを飲み干してから、日本酒を飲んで、最後に「もりそば」で〆て早々に帰っていった。
すごく素敵だ。

そんな事を見ていたら「冷し鴨ネギそば」がくる。
この日は、これが食べたくてやってきた!
DSC01905.jpg
DSC01909_20130721133932.jpg
埼玉県産の鴨肉が15枚以上も入っており、軽く焼きめが付いている。
鴨肉が多くて食べ応えがある。
おろしがタップリのっているのも嬉しい。


DSC01916.jpg
以前よりは細くなって好みになってきた。

こちらは単品の「海老天盛り」
DSC01902.jpg
キス天ぷらを食べさせてもらう

こちらは、冷しとろろそば
DSC01912.jpg

以前も記事に書いたが、
鴨肉は脂肪を燃焼させる効果がありダイエットには適した食材なのだ。
でも、キス天ぷらをもらって食べちゃったので±ゼロかなぁーー!

コメント

非公開コメント

鴨肉が15枚以上も乗っているとは随分豪勢ですね~。
ちなみに、この鴨肉は温かいのでしょうか??

ゆなママさん

ゆなママさんも気になっていた蕎麦ですよね!
鴨肉がたくさんでお腹がいっぱいになりました。
鴨肉は少し温かいです。
是非、食べてみてください!!