2013/08/06

石井食堂@西郷村

休日のこの日に、どうしても「石井食堂」のねりごまみそラーメンが食べたくなる。
開店の11時に行くと二番目の客となる
DSC01892.jpg

メニュー
DSC01881.jpg
カレーラーメンが無くなっている

DSC01885.jpg
節の良い香りがする

以前よりも節も強くなり、ゴマも濃厚になったような気がする。
メッチャ美味しい!!

チャーシューは2種入っており、小さなモモの切れ端が入って3枚となっている
DSC01891.jpg

麺が少しかために茹で上げられている
DSC01889.jpg

時々どうしても、こちらの「ねりごまみそラーメン」が食べたくなる。
この日も、次から次と客が入ってきて「ねりごまみそラーメン」を頼む方が多い。

味噌系ではトップクラスに好きな味だ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ごまラーメン

おはようございます^^
石井食堂さんはこの前、福禄さんに行く途中右手に見かけました。
ごまラーメン美味しそうですね。600円は一般的な白河ラーメンの価格帯ですよね?良心的なプライスです。
麺もかためで美味しそうでございます。

ラーメンはどうなんでしょうか?
未訪なのでいってみたいと思います。

アーモンドさん
石井食堂は何を食べても美味しいですよ!
もちろんラーメンも。
私は全メニュー制覇してから「ねりごまみそラーメン」ばかりを食べています(笑)
おすすめのお店です!!!

今回、つむら家で食べられなかったのは仕方がないとして、
唯一の心残りは、石井食堂の「ねりごまみそ」を食べなかったことですよ。。。

ばるべにーさん
次回、帰河の際には綿密な計画を立て一食でもNGが無いようにましょうね!
もちろん微力ながら協力をさせていただきます。
私の案は11時にラーメンを食べて、14時にラーメン食べて、19時から一献が始まりハシゴ酒はいかがでしょうか?

こんばんは!
風味良さそうなラーメンですね!見ていてお腹がすいてきます。
美味しそうなものは見てるだけで顔がにこやか~になりますので、
これを食べたらたまらなく幸せなんだろうなあと思います!

Re: タイトルなし

> ジャムさん
> このラーメンを食べた時はお腹が空いていたので美味しかったですよ!
> 汁を飲み干しそうになりましたが我慢しました(笑)

矢吹町のつむらや家さんを彷彿させるようなビジュアル、同じくリーズナブルな価格と、要チェックですね。

sachsさん
見た目もそうですが食べると美味しいのですよ!
記事にも書きましたが味噌系ではトップクラスに好きなラーメンです。

お久しぶりです。
我慢できなくなって、「ねりごまみそ」食べてきました!
写真を見て思った「うまそー!」な感じを裏切らないおいしさでした!

以前「ねりごまラーメン」を食べたときも美味しかったですね。価格も高くなくてお勧めです。

めろん さん

行かれましたか!
ブログにアップするのは時々ですが、本当は何回も食べています。
毎回「ねりごまみそ」ばかりです(笑)