2013/07/25

梅寿@白河市

この日も職場の食事会(飲み会)がありお開き後、
家に帰るのは早いので新蔵の「梅寿」へ行く。

カウンターに座り、早速冷蔵庫を見に行く。
「会津娘」の飲んだ事が無い物が入っていた。
もちろん頂く
DSC01603.jpg
会津娘/純米 上汲み 土産土法の酒
会津産の五百万石を使っている
味は、いつもの会津娘よりもスッキリしている

お通し
DSC01605.jpg
夏野菜ポン酢ジュレ

大将から天明2種を飲ませてもらう
DSC01608.jpg
DSC01610.jpg

この日も穴子の美味しい物が入ったと聞いたので、
白焼きをお願いする
DSC01611.jpg

煮穴子も食べちゃう!
DSC01612.jpg

ネタケースにブランド鯖である「松輪の鯖」があったので、
お刺身をお願いする
DSC01613.jpg
とろける旨さだ!!

新人スタッフ「ブンちゃん」が焼いた玉子焼き
DSC01614.jpg
ちゃんと焼けていたよ!

大将から「トリ貝が美味しいよ!」ともらっちゃう!
DSC01617.jpg
生のトリ貝は大好き

このまま飲んでいると遅くなり、二日酔いと寝不足で大変な事になるので代行をお願いする。
大将から「もう少し飲んでいけば」と言われるが、明日に大切な仕事があるので帰らせてもらう。
帰らせてもらったが午前様だからね(笑)

コメント

非公開コメント