2013/07/13

廣鮨@白河市


ラーメンDiaryのアーモンドさんが、白河に来られる計画があるとコメントをいただいた。

この日に来られるのでは?と予想して大好きな「廣鮨」へ行く
s-DSC01582.jpg

店内に入るとご夫妻がカウンターに座っていた!
もしやアーモンドさんご夫妻かなぁーと思った瞬間に、
廣さんが「ちょうど噂をしていたとこですよ」と紹介してくれた。

なぜ、この日かなぁーと予想しかたと言うと、
数日前にアーモンドさんが予約の電話を入れた時に丁度カウンターに居たのだ!!
大正解!!


見た瞬間、私より年下と思ったが年齢を聞いてビックリ年上だった!!
実年齢よりも10歳は若く見える・・・うらやましい

まずはお会い出来た事に乾杯する!!
s-DSC01583.jpg

いつもの二貫は、アジ、白イカ(イカの王様)
s-DSC01585.jpg

お通し
s-DSC01584.jpg
イカ酢味噌和え

いろいろとお話しをすると廣鮨の記事を見て寿司が美味しそうなので、
会津地区から泊まりで遊びに来られた。
私も一度お会いしたいと思っていたので、この日が来るのを楽しみにしていた。
国道289号線(甲子街道)が白河~会津で開通してから、
買い物でも白河まで来られる事もあるようだ。

そんな世間話をしながらお酒の話しになり、キープしていた日本酒を飲む事に。
s-DSC01591.jpg

お刺身
s-DSC01586.jpg

実はアーモンドさんご夫妻が「白河に行く計画がある」と聞いてから、
二回に分けて日本酒を持ち込んで廣鮨に置いていた。
アーモンドさんご夫妻はビールが好きで何杯も飲んでいる。
私はビールを飲むとお腹いっぱいになってしまい一杯だけで十分なので、
何杯も飲んでいるご夫妻にはビックリさせられる。

私は、鮎塩焼き
s-DSC01588.jpg
s-DSC01589.jpg
タデ酢を付けていただく

次はお互いのカメラについて話す
これはアーモンドさんが食べた「アナゴにぎり」
s-DSC01590.jpg
お互いのカメラで写真を撮る

私のカメラは2ヶ月前に新しく買ったが、アーモンドさんの半値だ(笑)

カメラ、仕事の話しをして楽しい時間を過ごさせてもらった。
奥様も気軽な方で話しがしやすかった!!

アーモンドさんから会津地区のラーメン情報をゲットしたので、
近いうちに行ってみたいと思う。

また、再開する事を約束してお開きとなった。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございました^^

先日はたいへんお世話になりました。
夫婦共々、廣鮨さんのお寿司・お刺身等に感動して再訪を誓った次第です(^-^)

美味しい日本酒もご馳走になりましてありがとうございました。

美味しい寿司と、じぇいくさんとの出会い・・・・・感動いたしました。

こちらこそ、ありがとうございました。

ご夫婦のデートを邪魔してすみませんでした(笑)

また、ご一緒出来るのを楽しみにしております!