2013/07/22

廣鮨@白河市

妻に良い事があったらしく「廣鮨」でご馳走してくれるらしい。
前日に妻の指示に従いカウンターを予約した。

まずは生ビールで乾杯!!
DSC01521.jpg
この日の日中は暑かったので最高の一杯!!

今日の二貫は、アジ、煮ハマグリ
DSC01522.jpg
DSC01523.jpg
廣さんの煮ハマグリはいつ食べても美味しいなぁー!

ハモ湯引き
DSC01528.jpg
梅肉でサッパリ
美味しいので一個一個ゆっくり食べる
夏だねーー

持ち込みでキープしてもらっている
地元酒 登龍/特別純米
DSC01529.jpg

お刺身
DSC01533.jpg
DSC01531.jpg

次の日本酒は、郡山の泉屋酒店から買ってきた
一白水成/純米吟醸 愛山
DSC01534.jpg
香り濃さがほど良く、妻が好みらしく美味しいと喜んでいる

ホタテ焼きのおろしポン酢
DSC01536.jpg
廣さん手作りのポン酢は柑橘系が利いて飲みたい程だ!!
これも日本酒にピッタリ!!

銀タラ照り焼き
DSC01538.jpg
生の銀タラだったので照り焼きにしてくれた
付きっきりで調理するので客が少ない時しか作れないようだ。
何回も来ているが初めて食べる。
甘くて少ししょっぱい味で、これも日本酒にピッタリ!!
ご飯にも合う。

この日も廣さんの美味しい料理にビックリさせられた。
これだから通っちゃうんだよね!!


コメント

非公開コメント