2012/08/12

廣鮨@白河市

仕事が早く終わり自宅で妻の帰りを待っていた。
妻が帰宅早々に「夕食は外で済ませよう」との事。
今朝から夕食は外に行きたそうな感じだった。

しかも飲みたい様な雰囲気だ。
ラーメンにする?・・・・・・・・・・・反応無し
蕎麦にする?・・・・・・・・・・・・・反応無し
それじゃー寿司でも食べに行く?・・・・ニコッとしたので決定!!!

廣鮨に電話で予約を入れ、
コンビニに寄り「ウコンの力」を買って一気飲み。

早速生ビールで乾杯
IMG_1241.jpg

最近、お決まりの2貫
IMG_1243.jpg
絶品の新子
いかで一番好きな白いか

お刺身の盛り合わせ
IMG_1248.jpg
青柳がいつもと違う産地で、これも旨い

今日の日本酒は「末廣 剣」
IMG_1253.jpg
以前、こちらのカウンターで隣りの方が「一番好きなのは末廣の剣」と言ってた。
それを聞いて会津の蔵元まで行き買ってきた。
香り、濃さが少々で辛さはほど良く、いくらでも飲めそうな危険なお酒だ。
妻が気に入り盆休みに買いに行くと張り切っている。(どうせ運転手は私だ)

焼き物は「たかべ」
IMG_1256.jpg
鯛の様な伊佐木の様な、何とも言えない旨さ。

揚げ鯛のポン酢かけ
IMG_1260.jpg

大好きな出汁タップリで甘めの玉子焼き
IMG_1261.jpg

妻が毎回オーダーする「しじみ汁」
IMG_1262.jpg

最後は寿司で
山芋と梅肉
IMG_1266.jpg

穴子
IMG_1269.jpg

ネギ梅肉のせ
IMG_1272.jpg

赤貝のヒモ
IMG_1274.jpg

こちらは魚料理は抜群に美味しい!!!
毎日食べたいが財布が厳しい(笑)

一番のおすすめは?と以前聞いた時、大将がシャリと言っていた。
海外に住んでる友人が廣鮨のシャリに生卵を掛けて食べさせてもらった。
酢飯に生卵も美味しいのにはビックリした。



コメント

非公開コメント