2013/07/06

ANAバンコク往復機内食@未分類

成田空港第一ターミナルへホテルのリムジンバスでむかう。
手続きを済ませて免税店でお土産の日本酒を買う。

この日のフライトも満席状態となっている。

離陸して楽しみな昼食タイムとなる。

赤ワイン
DSC01095.jpg

洋食/何とかパエリア・・・これは私が食べた物
DSC01103.jpg
DSC01104.jpg

和食/牛カルビ
DSC01106.jpg
DSC01107.jpg
こちらは同僚が食べた物

次は白ワインをもらう
DSC01099.jpg

赤、白ワインのどちらも美味しい。
ワインの味は判らないが、私には安くて若い方が美味しくて合っていると思う。


一週間バンコクでの仕事を終わり帰りる事になる。
朝はホテルを5:30に出発するので少し寝不足で機内に入る。

帰りは車で帰るのでお酒は飲まない。

バンコクを飛び立ち昼食タイムとなる。

和食/チキンカレー
DSC01314.jpg
DSC01317.jpg
大好きなポテサラ、ヒジキも付いている
思ったより量が多いので、少し残してしまった。

こちらは同僚が食べた 洋食/白身魚の何とか
DSC01312.jpg
DSC01313.jpg

定刻より、少し遅れて成田空港へ到着する。
成田からは圏央動、常磐道、北関東道、東北道と250kmの道のりとなる。
安全にゆっくりと白河まで運転する。

白河に着いたが自宅で妻の知人が集まっているようなので、軽く飲んで帰る事に。
十四代/純米吟醸 雄町
DSC01322.jpg
だちゅー/花泉
DSC01325.jpg

疲れていたようで酔いが早い。
早めに代行をよんでもらい帰るのだった!!

コメント

非公開コメント

お疲れさまでした。
難なくお帰り頂いたのが何よりですね^・^

バンコクの料理を拝見させて頂きましたが
やっぱり日本の食文化のレベルの高さを感じます。

帰国後は断然「廣鮨」さん「梅寿」さん、そしてこれからの季節「梅宮」さんで、マッタリですね。

sachs さん
そうなんです。
バンコクの日本食はレベルが高いです。
日本酒が高過ぎるので困りますが(笑)
帰国後は酒の会に参加しちゃいました!!