2013/06/25

六番車@白河市

都内で仕事をして夕方になり飲んで帰るか、白河まで戻ってから飲むかを悩む!!
白河まで戻ってからの方が落ち着いて飲める・・・と思って真っ直ぐ戻り新白河駅に着く。

駅から歩いて、最近ハマッている「六番車」へ。
DSC00953.jpg

この日も一番客となる。

ワンパターンだが、いつもの様に生ビールを小グラスでいただく
DSC00955.jpg
都内は暑く喉カラカラだったので最高の一杯だ!!

お通し
DSC00959.jpg
あんかけ豆腐
DSC00958.jpg
じゅんさい
DSC00957.jpg

日本酒は、国権てふ/純米大吟醸
DSC00961.jpg
濃さ程々、香り程々で好み!!

牛ホルモン焼き
DSC00966.jpg
しめじ、玉葱、ピーマンも入っている

次の日本酒は、雁木/夏純米
DSC00968.jpg
夏酒なので雁木にしてはスッキリで何杯でも飲めそうな危険な酒だ

マスターから、あさつきをもらう
DSC00972.jpg
かなり辛いが日本酒にはピッタリ!

日本酒を2種飲んだが、どちらも初めて飲むスペックだった。
客はしばらく私だけだったのでマスターと世間話をさせてもらう。
お客さんが入ってきて忙しくなってきたので、
会計をして早々に代行を呼んでもらい帰るのだった。


コメント

非公開コメント