2013/06/12

麺しょう@白河市

麺しょうが閉店したと思っていたら、
らいどさんのブログで移転して再オープンしたことを知った。

再オープンして落ち着いた頃に行こうと思っていた。
DSC00785.jpg

この日は知人を誘い二人で昼食を食べに行く。

メニュー
DSC00782.jpg
私の好きな蕎麦とラーメンの両方がある!!

味噌ラーメンとサラダ系まである
DSC00783.jpg
DSC00784.jpg

知人はラーメン大盛り
DSC00786.jpg

麺は白河では細めで好み!!
DSC00789.jpg

私は、天ざるそば
DSC00790.jpg
そば猪口のとなりに「辛味だいこん」も付いている

天ぷらは、正面の緑色は何だか解からない(笑)が、
その後ろには、なす、かぼちゃ、にんじん、ピーマン、海老が隠れている。
DSC00792.jpg
揚げ方も丁度良くどれもこれも美味しい!!


DSC00794.jpg

しっかりとした食感だが香りは少なめ

以前の関の森、289と294交差点のどちらも食べた事がある。
知人は初めてだったがラーメンが美味しいと喜んでいた。
蕎麦とラーメンのどちらも美味しいので二人で行って分けるのも良いかも!



コメント

非公開コメント

蕎麦とラーメンの両立、喜多方の菊水さんのようですね。昼食を両方に分かれる家族で行った時に良さそうです。

sachs さん
こちらの店主が作る麺は美味しいと聞いた事があります。
蕎麦、ラーメンの麺どちらも、なかなかでしたよ!!

たぶん
ツルムラサキの天ぷらと思われ。

大谷 さん

ツルムラサキでしたか!!
一緒に行った知人も何だか解かりませんでした。
教えていただき、ありがとうございます。
また何かの時には教えてください!