2013/06/14

廣鮨@白河市

ここ一週間は仕事関係の食事会が続いた。
美味しい料理をたくさん食べたが、仕事関係はブログのネタにしないようにしている。

週末になりやっと仕事から解放された。
妻を誘って一週間振りの個人的な食事を外でする事に!!

行くのはやっぱり「廣鮨」
DSC00733.jpg

先ずは生ビール
DSC00731.jpg

今日の二貫は、本マグロのトロ、煮ハマグリ
DSC00734.jpg
このトロの細かい脂があるが、くどい脂ではない!
DSC00735.jpg

お通し
DSC00738.jpg
ホヤ酢

お刺身
DSC00741.jpg
シャコ、トリ貝、トロ
トロは、にぎりとは違うマグロで部位も違うが味が濃い
DSC00742.jpg
シマアジ、イカ、水タコ

日本酒は、奈良萬/純米大吟醸 中垂れ
DSC00745.jpg

廣さん手作りの「太刀魚の薩摩揚げ」
DSC00748.jpg
生姜醤油でいただく

弥右衛門/純米大吟醸
DSC00752.jpg
こちらを作っている喜多方市の大和川酒造は、自社栽培米で醸している。
数回、蔵見学に行った事がある。

フグ白子焼き
DSC00755.jpg
熱々クリーミー
旬は冬だが、この時期でも十分に美味しい

ここで日本酒を変える
知人の方が飲みに来られて少し残しておいてくれた物
大好きな而今/純米吟醸 酒未来
DSC00759.jpg
妻も私も大好きな味!!

ウニ
DSC00760.jpg
写真を撮る際に近づき過ぎて倒してしまう。
元に戻すが形がイマイチにしてしまった。

しじみ汁
DSC00762.jpg

最後は、海老マヨ巻き
DSC00765.jpg

やつぱり廣鮨は落ち着くし美味しい!!
実は仕事関係の食事ばかりでストレスが溜まっていた。
これでリフレッシュになった!!

また来週から頑張ろう!!





コメント

非公開コメント

 いつも拝見させていただいています^^
よだれ出っ放しでPCを見つめていますよ・・・・・
お写真からも握り寿司のクオリティーが素晴らしいことがビシビシ伝わります。
お通しからしても違うし、お刺身の配置・細工等など職人だなと感じさせますね・・・・・・

奈良萬純米大吟醸中垂れ、弥右衛門、而今、いいですね~♡♡~

お寿司だけでもいいから食べたいですね^^夜はなかなか厳しいのでお昼だけでも営業していないでしょうか?

廣鮨さん

やっぱり行くのは・・・
行くのは?
あ~、廣鮨さん、いつ見ても惹かれます。
今度、白河に泊まってみたいです。

アーモンド さん

写真を見て廣さんの細かい職人技を褒めてもらうと嬉しいです。

廣鮨は昼間はやっていないんですよ!

こちらのおすすめは、ズバリ言うと握りです。

泊まりで来られてはいかがですか!

sachs さん

ブログを見ていただいている方には毎回同じで申し訳け無いですが、どうしても廣鮨が好きなんです。
やっぱり行ってしまいます(笑)