2013/06/16

梅寿@白河市

この日は新白河で社用の食事会があった。
終わって真っ直ぐに帰れば良いのに、何となく新蔵の「梅寿」へ行ってしまう。

先ずは冷蔵庫を見に行き選んだのは、
山和/純米吟醸 美山錦
DSC00439.jpg
ラベルがカッコ良い!!

お通し
DSC00442.jpg
うど、たらの芽のきんぴら
山菜好きなので、日本酒のアテにピッタリ!!

エンガワが食べたくなり大将にお願いする。
遅い時間だったが、ヒラメをさばいてくれた・・・すみません
DSC00444.jpg
DSC00450.jpg
本わさびで食べる

ネタケースに美味しそうな中落ちがあったのでお願いする
DSC00451.jpg
これも脂があり旨い!

この日は大将の体調がイマイチだったので、日本酒をすすめる事をしない。
じっくりと一人で日本酒の味を楽しんだ。

代行を予約していたので早々に帰宅して早めに就寝するのだった。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。
帰ればいいのに、ってよく判りますそのお気持ち^^
ちょっとの美味しいもので、ちょっと一人でじっくり酒を。。。
良い風情です、目に浮かびます。
癒された気分で帰宅。今日も1日いい日だった、とか。。。
いいですねえ^^

薄荷脳70 さん

ですよね!!
ちょっとだけ寄りたくなる時があります。

最近は一人酒が好きになってきました!!