2013/06/09

侘助@白河市

この日は二次会で新白河の「侘助」へ行く。
DSC00513.jpg

久しぶりだったが、マスターが顔を覚えていたれた
(少し嬉しい)

洋酒は詳しくないのでマスターにおすすめをお願いする。
Ichiro's Malt をオンザロックでいただく
DSC00512.jpg
秩父の日本ウィスキー

一緒の方は、何とかカクテル
DSC00520.jpg

店内はセンスが良く、正面ははオードリーが見守っている!
DSC00522.jpg

お通しは、
チーズトースト と ドライフルーツ
DSC00528.jpg
DSC00532.jpg


次もマスターにお任せで、
同じ秩父のウィスキーで8年物・・・好きな味!!
DSC00543.jpg

3杯目も日本ウィスキーで、
郡山の笹の川酒造で作っているチェリーウィスキー
DSC00546.jpg

一緒の方は、何とかカクテルをおかわりする
DSC00535.jpg

トイレには、
若くして亡くなったが、大好きだった「夏目雅子」が飾ってある。
DSC00547.jpg
いつ見ても美人だ


この日は久しぶりにウィスキーを飲んだ。
胃の調子がイマイチなので最近は飲まないようにしていたが、
調子にのり3杯もいただいてしまった。

たまには、しゃれたお店で飲むのも良いもんだ!!


ここで帰れば良いが、
北堀切のカジュアルなワイン・バー「BANBOO」へ。
DSC00494.jpg

ワインベースのカクテル「アメリカン・レモネード」
DSC00495.jpg

一緒の方は、何とかカクテル
DSC00497.jpg

お通し
DSC00505.jpg


どしてもカクテルの名前は覚えていない!
日本酒だと酔っても覚えているんだけど(笑)
不思議だ!!


コメント

非公開コメント