2013/06/05

六番車@白河市

知り合いと新白河の「六番車」で待ち合わせをする。
DSC00408.jpg

先に着いたので、生ビールを飲んで待つ
DSC00467.jpg

楽しみのお通し2種
DSC00469.jpg
左:わらびお浸し
右:地竹、平茸、うるい、せりの汁物

メニュー
DSC00472.jpg

今日の日本酒は、天明/酒米は会津坂下産
DSC00474.jpg
しっかり濃いめ

牛タンつくねほうば焼き
DSC00477.jpg
黄身をからめて食べる。
中には刻んだ大葉も入っている

知り合いは、青鹿毛の水割りをもらう
DSC00480.jpg

やきとりミックス
DSC00486.jpg
せせり、もも、ぼんじりの3種ミックス!
初めて食べるが、これがメチャ旨い☆☆☆
超おすすめ

次の日本酒も天明/純米大吟醸おりがらみ
DSC00488.jpg

ふき煮物
DSC00489.jpg

兼八/水割り
DSC00493.jpg


カウンターのお隣さんは常連さんで数回お会いした事がある方だ。
この方は日本酒に詳しい。
市内をいろいろと飲み歩かれるようで私と趣味が同じ(笑)

この日は二人だったので初めて食べる料理を頼む事が出来た。
しかも美味しくて、全メニューを制覇したいと思ってしまう。
日本酒も新しい物を次から次と仕入れているようだ。
六番車に完全にハマッてしまった。


コメント

非公開コメント

焼き鳥ミックス

焼き鳥ミックスのイメージが串もののイメージがありますがつまむ事を考えると良い感じですね!しかも美味しそうです!

hybrid さん

焼き鳥ミックスは3種の部位で全てが美味しくて、言われるとおり食べ易くておすすめの一品です。
是非、機会があれば食べてみてください。