2013/05/17

廣鮨@白河市

休みの日、夕食に妻と「廣鮨」へ。
IMG_6411.jpg

夕食といっても、先ずは生ビールを飲む!!
IMG_6412.jpg
私は小グラス!

今日の二貫は、金目鯛と煮ハマグリ
IMG_6418.jpg
IMG_6417.jpg
金目鯛が大きな物らしく、脂がのって最高に旨い

筍煮
IMG_6420.jpg
出汁がきいている

お刺身
IMG_6424.jpg
IMG_6427.jpg

今日の日本酒は郡山市の仁井田本家「穏/純米大吟醸」
IMG_6429.jpg
しっかり濃いめの味で好きなタイプ
価格もお手頃でおすすめ☆
こちらは郡山の泉屋で買ってきたが、白河市内の「いせや君島商店」でも売っている。

もう一本はキープしている而今/純米吟醸
IMG_6431.jpg

イワシ塩焼き
IMG_6433.jpg
大きなイワシでふっくら!

天ぷら
IMG_6441.jpg
アスパラ、鯵、イワシ、茄子、舞茸が素敵な器に盛られている
天ぷらに日本酒は最高の組合せだ!!

〆に、にぎりをいただく
コハダ、ホッキ貝
IMG_6442.jpg
イクラ
IMG_6443.jpg

この日の廣鮨は出前が多くて忙しそうだった!
廣鮨が忙しくしていると、なぜなのか嬉しい。

お腹いっぱいで家に帰りテレビを見ていたら寝てしまい、深夜に起きてベットに入るのだった。

コメント

非公開コメント

廣鮨は本当に美味しそうですね。
こんな寿司屋が近所にあればなあ。

相変わらず素晴らしいパフォーマンスの廣鮨さんですね。ビールを小グラスで始める気持ち理解できます。

これまた美味しそうなメニューですね!
だんだん暑くなりますしビールも一段と美味しくなりますし、
お寿司も是非食べたいものです(´▽`)

ほうすけ さん

本当に美味しいですよ(笑)
居心地も良いので、ついつい行ってしまいます!

ジャム さん

ビールは何にでも合う飲み物と思います。
もちろん寿司にも!

sachs さん

ビールは好きなのですが、何故なのか量が飲めません(笑)