2012/08/04

梅寿@白河市

今宵は飲みに行く事にしている。

美味しいビールを飲む為に、
のどをカラカラにしたいところだが水分はちゃんと摂っている。
しかも日中は出掛けており、暑さに負けてソフトクリームを食べてしまった。

暑さでバテ無いように、出来るだけ食べる事にしているので、
「夏は食欲が無い」「夏痩せ」は無縁だ。
逆に太る傾向にある。
最近も少しだが、ズボンがきつくなってしまった。



夕刻になり、のどが渇いて限界なので計画通り新蔵の「梅寿」へ。

先ず生ビール
IMG_1151.jpg

お通しの生ゆば
IMG_1152.jpg
これが旨くて、おかわりをしたいほどだ。

お刺身
IMG_1154.jpg

ここで日本酒へ
福島県「風が吹く」これは山廃らしくない味で美味しい
IMG_1156.jpg
「風が吹く」は出始めた頃から飲んでいる。
首都圏でも置いている飲食店が増えたように思う。

大好きな じゅんさい
IMG_1159.jpg
食べようと思えば一口だが、ゆっくりスプーンでいただく。

さらに八海山も
IMG_1163.jpg
スペックを見て飲むのは何だが、精米歩合は40%でかなり磨いている。
どうりで旨い訳けだ。
って言うか八海山は、いつ飲んでも変わらない仕上がりだと思う。
最近、一般的になって何処でも飲めるようになったが、旨い物は旨い。

つまみが無くなり、イワシ刺身
IMG_1161.jpg
青魚は大好きだが、イワシ刺身は久しぶりで超美味しかった!!!

梅寿は魚&日本酒が大好き方には最高のお店だ。

いつも閉店まで居座り大将と楽しい時間を過ごすが、今日は早めに切り上げよう。



コメント

非公開コメント