2012/06/30

吉田屋@白河市

厚生病院の跡地にベニマルが開店してから、我が家の買い物は横町に来るのが多くなった。
買い物のついでに「吉田屋」で昼食を食べる事に。

私は蕎麦が大好きだが、
カミさんは幼い頃から自家製を食べていたらしく、蕎麦を食べたがらない。
しかし白河の蕎麦屋はうどんも食べれるので助かる。

メニュー
IMG_0737.jpg
IMG_0738.jpg


私は海老天おろしそば
今日は茨城県産の蕎麦粉を使っているようだ。
大きな海老がすごーーく美味しく、茄子、ピーマンの天ぷらはカミさんが食べた。
IMG_0739.jpg


カミさんは山菜うどん
天ぷらを少しあげた代わりに、ジュンサイをちょっともらった。
ジュンサイは私の大好物で、飲み屋さんにあったら必ず頼むほどだ。
IMG_0740.jpg


食後はゆっくりと蕎麦湯を楽しんだ!!
IMG_0741.jpg


吉田屋は夜も美味しいので、今度は蕎麦屋酒を楽しみたい。


コメント

非公開コメント