2013/04/25

そば処 彩@白河市

二日酔いで「おろし蕎麦」が食べたくてネットで検索する。

目的の蕎麦屋に行ったが車がいっぱい停まっていたので違う店へ。

白坂の「彩」へ行く事にした。
IMG_5777.jpg

メニューを見ると「おろし蕎麦」が無い。
よーーく見ると「三もりそば」の一つが「おろし」となっている。
これに決まり!!

IMG_5768.jpg

おろし梅肉
IMG_5769.jpg
二日酔いには最高でスッキリする

天ぷら
IMG_5772.jpg
小さな具で多くの種類がのっていて嬉しい
しかも美味しい!

とろろ
IMG_5771.jpg
青のり風味

麺は特徴のある平たいタイプ
IMG_5776.jpg

食べ終わると少し二日酔いが良くなったような気がする(笑)

そう言えば卓上に置いてあるメニューには「三もりそば」となっていたが、
店内に貼ってある写真には「三味そば」となっていた(笑)
実はオーダーする時にどっちを言ったら良いのか困ってしまった(笑)

3種のそばを食べて美味しくてお腹いっぱいで帰るのだった!!


コメント

非公開コメント