2013/04/04

なみき庵@郡山市

日本酒の補充する為に郡山市へ行く。

その前に蕎麦を食べる事にしていたので、
うねめ通りと内環状線の交差点に近い「なみき庵」へ
IMG_5427.jpg

メニュー
IMG_5413.jpg
IMG_5414.jpg

オーダーしてから店内を撮る
IMG_5416.jpg
IMG_5415.jpg
テーブルは4人席×3、2人席×2
座敷は掘りごたつで6人卓×2

こちらは「天ざるそば」
IMG_5418.jpg
そばは2段になっている
IMG_5419.jpg
天ぷらはふきのとう、大葉、茄子、舞茸、アスパラ、かぼちゃ、エビと種類が豊富
これが抜群に旨い!!
今までの蕎麦屋の天ぷらではトップクラス☆☆☆

これは私が食べた鴨せいろ
IMG_5420.jpg
こちらも、そばは2段になっている

麺は細くて白い
IMG_5424.jpg
IMG_5423.jpg
そば粉は山都産のようだ

鴨汁
IMG_5421.jpg
トロトロの長ネギと鴨肉にカイワレ、柚子がのっている

最後は蕎麦湯をいただく
IMG_5426.jpg
トロッとしたタイプで上品な味で、少しだけ何かが入っているような?

こちらの蕎麦は香りは少ないがコシ、食感が素晴らしい。
また天ぷらは抜群に旨い!!

とにかく料理全て品が良い!!!!

郡山は蕎麦のレベルが高い。

さらに行きたい蕎麦屋が郡山には数軒ある。


食後は酒販店を3店まわり日本酒を買い込んで帰るのだった!

コメント

非公開コメント

こんにちは^ ^

何処の酒店へ出撃したのかが〜
すんごく気になります( ^ω^ )

響鬼 さん

この日の酒店巡りは泉屋、会津屋、渡辺の3店でした。
一応、今週も酒店巡りへ行く予定です(笑)

マジ!旨そうです

廣鮨さんの
〆鯖とトロ  …  食いっちぃ~!!!
10貫づつ食って
日本酒は千駒で満足な俺ですから
(あんな美味しそうな鮨なら一升は飲みてぇ~)

翌朝は"親不孝橋"のたもとで
寒さのあまり目を覚ましたい…

万金丹 さん

廣鮨の〆サバは絶品ですよ!
でも、サバの美味しい時期がそろそろ終わりだと思います。
私は青魚の〆サバ、コハダ、シンコが大好物です。

魚に日本酒はピッタリですよね!!
美味しい肴があると、ついつい飲み過ぎてしまいます(笑)