2013/03/25

梅寿@白河市

飲み友ばるべにーさんから頼まれてお酒を届けに「梅寿」へ行く。
これで依頼された「四十代」は全て配達完了!!
s-IMG_5230.jpg

冷蔵庫から長陽福娘/純米吟醸をもらう
s-IMG_5112.jpg
山口県の日本酒はレベルが高く、最近は飲む機会が多い

お通し イカぬた
s-IMG_5226.jpg

わさび葉醤油漬け
s-IMG_5107.jpg

アンコウ共和え
s-IMG_5109.jpg
いろいろな部位が入っている

次の日本酒を冷蔵庫から選ぶ。
永寶屋/純米吟醸 雄町・・・・鶴乃江酒造
s-IMG_5238.jpg
冷たい状態で飲んだ後に、ぬる燗でもいただく
好み的にはぬる燗の方が好き
香りはおとなしいが味は濃く余韻が残る

山菜天ぷら
s-IMG_5236.jpg
ふきのとう、タラの芽、ウドの芽、行者ニンニクの葉
豪華4点盛り

燻製うまハム
s-IMG_5232.jpg

大将が「熱燗をご馳走するので何がいい?」
花垣/調熟純米 古酒 をリクエストする
s-IMG_5247.jpg

ミモレット
s-IMG_5243.jpg
熱燗にもピッタリ!!!

奈良萬の酒粕で作った何とか?
s-IMG_5246.jpg

最後は十四代/本丸
s-IMG_5248.jpg
十四代の基本中の基本と大将が言っている

この日は2階で白河地区の集まりがあったようだ。
大将の知り合いを数人紹介された。
また、私の知り合いの方が下りてきたのでカウンターで一緒に飲む。
いろいろな話しで盛り上がり二人で二次会へ繰り出す。

そう言えば大将が天明の会を開催すると言っていた。
今から楽しみだ!!!



コメント

非公開コメント

クロネコじぇいくさま

四十代、配達ありがとうございました!

ばるべにー さん

いつでも配達しますので、何なりと申し付けください(笑)