2013/03/21

隆仙坊@郡山市

妻と郡山へ買い物に行く。

昼前に買い物が終わり予定していた蕎麦屋に向かう。

途中、清水台平野屋(酒販店)を通り、目的の「隆仙坊」に着く。
IMG_5149.jpg
お店の隣りに車を停める

靴を脱いで上がると帳場がある
IMG_5126.jpg

先客が2組居り一緒の大きなテーブルに座る。

IMG_5146.jpg
メニューは豊富
IMG_5117.jpgIMG_5118.jpgIMG_5119.jpgIMG_5120.jpgIMG_5121.jpgIMG_5130.jpg
一応、酒肴と飲み物メニューも写真に撮る
IMG_5124.jpgIMG_5125.jpg
(クリックすると大きくなります)

妻は「天かき揚げせいろ」
IMG_5132.jpg

麺は桜そばと普通の合い盛りにした
IMG_5134.jpg
桜そばは桜の香りが高く塩をかけて食べる
ここ1ヶ月チョイだけの期間限定!!

天ぷら
IMG_5133.jpg
かき揚げ、舞茸、京都の何とか豆に、そば田楽が付く

私は「つけ鴨」
IMG_5136.jpg

麺は細めでこしがあり好きなタイプ
IMG_5137.jpg

つけ汁
IMG_5139.jpg
鴨肉、ねぎ、ごぼうに白髪ねぎと柚子がのっている
具沢山で濃いめのつけ汁

そば田楽
IMG_5143.jpg
IMG_5144.jpg
そばを麺状にしてから軽く揚げている
濃い目の味噌が付いており抜群に美味しい

最後は蕎麦湯を飲んでマッタリ
IMG_5145.jpg
この蕎麦湯がひと味違う。
飲むとスッキリするのでハッカの様なハーブの様な何かが入っている。


メニューが豊富で何を食べるか悩む!
お店の雰囲気も蕎麦の味も評判通りで大満足だった。
また、機会があったら食べに行きたいお店だ。



コメント

非公開コメント

飲みたい!

変わり蕎麦じゃなく変わり蕎麦湯ですか!
チョーッ飲んでみたいです(^^♪

さん平 さん

スッキリとした蕎麦湯で、何と言って良いのか判らない味でした。
蕎麦も美味しく大満足でした!!!