2013/03/06

梅寿@白河市

かなり飲んだが、もう一軒行く事に。

「梅寿」に決めた。
IMG_4878.jpg

ばるべにーさんは今年初の訪問となる。

先ずは、ばるべにーさんと一緒の時の飲もうと思っていた「而今/大吟醸」
冷蔵庫の奥に隠してもらっていた
IMG_4879.jpg
全国鑑評会出品酒で香りが高く、濃厚な味わい。
以前、知り合いの方に飲ませていただいた大吟醸の方が好み。

お通しの湯葉刺し
IMG_4888.jpg

次は十四代/純米吟醸 山田錦
IMG_4889.jpg

山菜天ぷら
IMG_4890.jpg
行者ニンニク、タラの芽、ふきのとう

隣りの常連さんから、お裾分けをいただく。
千代の光/古天福
IMG_4891.jpg
18年前に醸造した貴重な日本酒
そんなに寝かしたような味はしないが、なる燗にしてもらうと燗上がりしてGood!!

竹鶴/純米にごり
IMG_4892.jpg
先ずは冷たいまま一口飲んでから、ぬる燗で飲んちゃう!
にごりの燗も美味しくて良いもんだ!

お店「まかない」のキムチ鍋をもらう。
IMG_4893.jpg
豚肉は那須の三元豚

最後はキムチうどん
IMG_4894.jpg


ばるべにーさんと一緒だと楽しくてハシゴ酒をしてしまう。
次の日が仕事だとわかっているが止められない!

また、一緒に飲む約束をして帰るのだった。

コメント

非公開コメント