2013/03/04

廣鮨@白河市

飲み友ばるべにーさんが急遽白河に来られた。
知り合いの方に連絡して一緒に飲みたかったが、急だったので二人で繰り出す事に。

先ずは、お決まりの「廣鮨」へ。

グラスビールで乾杯
IMG_4853.jpg

今日の二貫はヒラメ、中トロ
IMG_4854.jpg

次は、ばるべにーさんが東京駅で買ってきてくれた「賀茂金秀/純米うすにごり生」
IMG_4848.jpg
香り少々、しっかり味で二人とも大好きなタイプ

これは私が持ってきた「写楽/大吟醸」
IMG_4850.jpg
IMG_4852.jpg
香りが高く、チョイ濃厚

ホタテのキモ
IMG_4856.jpg
この時期が一番美味しいらしい

お刺身盛り合わせ
IMG_4857.jpg
イカはヤリとスミの2種

カツオ刺し
IMG_4858.jpg
ばるべにーさんは生姜とニンニクで、私は生姜でいただく。

奈良萬/純米中垂れ
IMG_4859.jpg
こちらは知り合いの方が「飲んでください」と置いていった物
しっかり味だがシュワ感でバランスが良くなっている。
やっぱり奈良萬は最高!!!

次はキープしてあった「喜久酔/純米大吟醸」
IMG_4860.jpg

サバ味噌煮
IMG_4862.jpg

二人でゆっくり出来る廣鮨は落ち着く。
そう言えば二人で初めて会って飲んだのも廣鮨だった。

これからも二人の時は必ず来たいと思う!!


コメント

非公開コメント

さすがは廣鮨

いつもの通りの極上ツマミですね。
中トロも美味そうですが、カツオ!この時期にこれだけの頂けること自体が極上の食ですね。

sachs さん

さすが、sachsさんです。
このカツオは美味しかったですよ!
逆に廣鮨にカツオがあるのが珍しいです。