2013/03/02

吉田屋@白河市

朝食は毎日しっかり食べるが、
この日は頂き物の「どらやき」2個で済ませた。

当然昼前にお腹が空いてしまい蕎麦を食べに「吉田屋」へ一番客で入店する。
IMG_4805.jpg

メニュー
IMG_4795.jpg
IMG_4794.jpg

私は「おろし蕎麦」
IMG_4800.jpg
夜は飲み会があるので軽めにシンプルな蕎麦にした。
おろしタップリで嬉しい。

麺はいつもの様にスルスル食べやすい
IMG_4802.jpg

普段から麺の量は多いが、
この日はいつも以上に多いような気がする。

本日の蕎麦粉は茨城県筑西市産
IMG_4804.jpg

妻は「天とじうどん」
IMG_4798.jpg
見た目は大きくない器だが、こちらも麺の量が多い。

最後は蕎麦湯を飲んでホッコリ
IMG_4803.jpg


麺の量が多くて残しちゃうかなぁー、と思ったが美味しくて食べ切れた。
妻も同じく残さなかった。

入店から帰る時まで、気になるのはやっぱり夜メニュー
IMG_4797.jpg

毎回、毎回思う事だが、夜に訪問したい!!



コメント

非公開コメント