fc2ブログ
2018/05/24

大福家@白河市

休みの日に一人で「大福家」へ蕎麦を食べに行く。

開店直後だったので一番乗りで入店した。

大福家
IMG_0140_20180504124053698.jpg
お店に入ると店主が出て来てくれたので挨拶を交わす。

この日の夜は食事会があるので軽めの物にしたい。

メニュー
IMG_0141_20180504124054b14.jpg
天ぷらは控えたい。
だからと言って「もりそば」「ざるそば」だけではブログの写真としては、
ちょっとつまらない(笑)

そこで選んだのは、
鴨汁せいろそば
IMG_0142_20180504124055e50.jpg
ふきのとう御浸しも添えてくれた。
この御浸しで酒を飲んだら旨いだろうなぁー!
もちろん昼間で運転があるので飲まないが(笑)

鴨汁
IMG_0143_20180504124056d6b.jpg

そば
IMG_0144_20180504124058037.jpg
細めの多分、二八そばです。
スルスルと食べやすい。

食後に須賀川の「くまだぱん」を出してくれた。
IMG_0145_20180504124100bd0.jpg
店主から「甘過ぎて大丈夫でしたか?」と言われたが、
甘い物が大好きなのでまったく問題無し。


大福家はカウンターもあるので一人でも入りやすい。
また、蕎麦も本格的だと思う。
でも一番好きなのは夜に軽くツマミながら酒を飲む時なのだ(笑)

また、伺います。



蕎麦処 大福家
福島県白河市大手町2-2
0248-23-3021
定休日:月曜日


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント