2013/02/12

梅寿@白河市

社用の食事会を「梅寿」で行った。
登龍、写楽、会津娘、奈良萬と地元白河と福島県の日本酒を飲む。

食事会が終了して、これからカウンターへ移動してプライベートで飲みなおす。

先ずは、
会津娘/雄町
IMG_4383.jpg
やっぱり雄町は好きな味だ。

清泉/亀の翁/純米大吟醸・・・・七代目と同じ蔵
IMG_4382.jpg
近いうちに5年熟成が入荷する、と大将から話しを聞く。
今までは3年熟成はあったが、5年は初めて発売されるようだ。

黒龍/八十八号/大吟醸
IMG_4384.jpg
IMG_4387.jpg
IMG_4386.jpg
通称:八八(はちはち)は初めて飲むかも?

最後の〆は、
先週も別なお店で飲んだ 十四代/七垂二十貫/純米大吟醸
IMG_4391.jpg
これは大将のお酒で二人で乾杯する!!
少し残ったので「奥さんに持って帰りなぁー」と大将から頂く。
これは妻も飲んだ事が無いので喜ぶだろーーー。

いつもだが、今日も少しばかり飲み過ぎてしまった。
最近は飲み過ぎた時には「ヘパリーゼ錠剤」を飲むようにしている。
朝起きた時は少し頭が痛かったが、すぐに回復した。

美味しい朝食を食べて、いつも通り仕事に行くのだった。
ちなみに朝食は毎日、納豆を食べている!!



コメント

非公開コメント

こんばんわ!

いつも覗かせてもらっていますが
お酒強くて羨ましいです!

私もアルコールは好きですが毎回のまれてます(汗)

さん平 さん

私も毎回、酒に飲まれています(笑)
飲みに行く前と寝る前には二日酔い防止を飲んでいます。

さん平さんと同じで蕎麦が好きで、ブログも蕎麦専用にしようかと思ったほどです。