2013/02/09

廣鮨@白河市

急遽飲み友のばるべにーさんが個人の用事で白河に戻ってきた。
そう言えば今年になりはじめて会う。

いつもの様に二人が好きな「廣鮨」へ繰り出す事に。

私は前日に酒の会で来たので二日連続となる。

先ずは再開を祝って生ビールで乾杯
IMG_4331.jpg

今日の二貫は昨日と同じで、
本マグロ生、本ミル貝
IMG_4332.jpg
絶品!!!!

お通しの湯葉煮
IMG_4335.jpg
出汁がきいてる

お刺身
IMG_4333.jpg
IMG_4334.jpg
今日も豪華版

日本酒へ
今日の為にとっておいた大七/妙花闌曲・・・多分だが大七の最高峰
IMG_4336.jpg
IMG_4339.jpg
大七らしい味だが、とってもスッキリ

次も豪華に十四代/七垂二十貫・・・純米大吟醸/愛山
IMG_4341.jpg
悪いところが無く、すーーーと入る素晴らしい酒だ

さらに「開運」
何とも縁起が良い日本酒だ
IMG_4342.jpg

豪華三本
IMG_4343.jpg

銀タラ煮付
IMG_4346.jpg

隣りの方が美味しそうな物を食べていたので写真を撮る。
IMG_4345.jpg
エビしんじょう

貝類にぎり各種
IMG_4347.jpg

最後は大七/妙花闌曲をぬる燗でいただく
IMG_4348.jpg
「生もと」なので、ぬる燗も美味しい!

やっぱり、飲み友とゆっくり酒が飲めるのは楽しい。
美味しい肴、美味しい酒で超大満足の廣鮨だった!!!!!!

コメント

非公開コメント

「廣鮨」さんのネタを拝見する度に、品質の高さに惹かれますね。

大七の「箕輪門」を超える最高峰、初めて知りました。行きつけの二本松市内の量販店では扱ってなかったような。

sachs さん

廣さんは魚にこだわっています。
お店へ行く前に電話した際「今日はネタが無いから来ない方が・・・」と言われた事があります(笑)
そんな真摯な廣さんは素晴らしいです。

大七の最高峰は美味しかったです☆

大七/妙花闌曲すごいお酒ですね。
日本酒で、シャンパンの様な瓶で、いかにも美味しそうな感じで、是非飲んでみたいです

妙花闌曲は初めて飲みました。
キレイな味ですが大七らしさはあります。
何か機会があればお試しください!!