2013/02/05

Haru@白河市

同僚2名と仕事の打ち上げで飲む事になった。
私がお店を選ぶといつも同じになるので、同僚の希望で新白河の「Haru」へ行く。
IMG_4261.jpg

大将がカウンターに座っており、私が口開けの客となった。

冷蔵庫を見させてもらい大将に何を飲んだら良いか相談する。
IMG_4264.jpg

先ずは、東洋美人/純吟 大辛口
IMG_4265.jpg
大将の言う通り、一杯目にピッタリのキレが良い酒だ。

お通し
IMG_4267.jpg

シーザーサラダ
IMG_4269.jpg
中心のライスペーパー?の様な物の中には温玉が入っていて混ぜて食べる
チーズがきいて美味しくてボリュームもある。

カキフライ
IMG_4270.jpg
大好物のタルタルをいっぱい付けて食べる

次は大好きな豊盃/純吟
IMG_4271.jpg
同僚は初めて飲んで今回はこれが一番好みのようだ

タコ薄造り
IMG_4273.jpg

越乃景虎/特純
IMG_4275.jpg
ここで一回スッキリ系をいただく

鳥唐揚げ油琳ソース
IMG_4277.jpg
これも旨くてボリュームもあり大満足!!!

最後に何を飲むか迷う。
こんな時は「迷ったら星自慢」とこちらでは思っている。
IMG_4278.jpg
以前、郡山で星自慢を作っている「星社長」と飲んだ事もある。
豪快な社長さんで星自慢を白河でも飲んでいる事を話したら喜んでいた。

Haruは久しぶりだったが、日本酒の揃いに同僚も喜んでいる。
今度は職場のみんなで宴会を開きたい様子だった。

最近、同僚と飲むときは日本酒ばかりにしている。
そんな事もあり職場では、ちょっとだけ日本酒ブームとなっている。
同席した若い同僚は、
今まで日本酒はほとんど飲まなかったが美味しいらしい。
こうやって日本酒ファンが増えるのは嬉しい事だ。


お客が次から次から入ってきた。
混んできたので会計を済ませて、次のお店に行くのだった。


コメント

非公開コメント