2013/01/31

ANA上海往復便@機内

今回は上海に行く。
上海には浦東(プートン)と虹橋(ホンジャオ)の2ヶ所に空港がある。
この日は羽田空港から虹橋空港にANA便で行く。

以前、福島空港から上海行きは浦東空港となっていた。
3.11から国際線が止まったままになっており、上海に行くには成田or羽田まで行く事になっている。

約3時間のフライト

定刻通り飛び立ち、すぐに食事となる。
s-IMG_4088.jpg
赤ワインを飲みながら、ゆっくりと食事する

メインはカニ玉ご飯
s-IMG_4087.jpg

全てキレイに食べ切る。
やっぱり最近の機内食は美味しくなってきたと思う。

食後は映画で「ツナグ」を見る。
これは原作本を読んでいるのでストーリーが解っているが、逆にそれが良かった!

ちなみに大河ドラマ「八重の桜」も原作本を読んでいる。
これも事前に読んでからテレビを見ると面白さ倍増だ!
それよりも「綾瀬はるか」が大好きなので、見ているだけで楽しい!

帰りの機内食に続く

帰り

行きの便は空席があったが、帰り便は満席で混んでいる。

上海発が午後一となので、ちょっと遅い昼食となる。

IMG_4215.jpg

帰りの便は白ワインをもらう。

ツマミになりそうな物がある。
IMG_4217.jpg

メインは「チキンカレー」
IMG_4216.jpg
野菜の下には、たくさんのチキンがある。
カレーの辛さがもう少しあるとさらに美味しいが、お子さんの事を考えると仕方無いのかなぁー。

食後は「踊る大捜査線THE FINAL」を見る。
いつもながら面白くて、最後はしんみりとさせられる映画だった!

羽田に定刻通り到着!
スーツケースがあるので荷物は重いが頑張って白河に帰るのだった!!


コメント

非公開コメント