2013/01/27

華楽@白河市

一人の夜に夕食を食べに出掛ける。
蕎麦を食べようと思ったが、妻と一緒だと行かないお店に変える。
思い付いたのが白河市東地区の「華楽」だ。
私はこちらの担々麺が好きで何度も誘っているが、妻は何故なのか行きたがらない。
IMG_3989.jpg

座敷は家族連れでいっぱいだ。
テーブル席は半分空いている。

麺類メニュー
IMG_3980.jpg

飯類メニュー
IMG_3981.jpg

料理類メニュー
IMG_3982.jpg

もちろん「タンタンメン」をオーダー!
IMG_3983.jpg
何度も食べているが、ゴマゴマして酸味がきいたスープが大好き!

いろいろなラーメンを食べる時に残り1/3程度になると酢を入れる時がある。
こちらのタンタンメンは最初から酸味がきいている。

上にのっているのは挽き肉、ザーサイ、ニラの肉味噌炒めの様な物
IMG_3986.jpg
これが旨い、旨い


IMG_3988.jpg

肉味噌炒めの様な物が美味しくて最後は必死にすくって食べる。
辛みが程々なのも私にはちょうど良い。
白河地区ではトップクラスに好きなタンタンメン!!!

普段、ラーメンを食べても汗を掻かない。
しかし、こちらのタンタンメンを食べたら汗がポタリ・ポタリ。
発汗するような何かが物が入っているのかも。
汗をかくと何となく痩せるように思える。

とにかく大満足のタンタンメンだった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昨日、たまたまこちらのお店の話をしていたんです。

そして、じぇいくさんのこの記事!
びっくりしてしまいました(゚o゚;

とにかく美味しくて、遠方から来るお客さんもいるとか。

タンタンメンさっそく食べに行きます!

その他のメニューも気になりますね(^^)

ろーず さん

そうだったんですか!
こちらのお店は何を食べても美味しいですよ。
でも混んでいます。

タンタンメンはゴマが濃厚ですが、酸味がカバーしてくれます。

是非、お試しください!!!

最初ニラが入っててびっくりしました。でもそれが特徴的で旨いですよね(^^)

らいど さん

ニラがあると美味しかったですよ。
こちらのタンタンメンが好きなんです。