2013/01/24

新駒本店@白河市

先日、メガステの文教堂で「日経おとなのOFF」を買ってきた。
IMG_3977.jpg
何か良いヒントがあればと期待して読む。

・やせる為の食べる順番
・しっかり食べてやせる
・何蕎麦、何ラーメンが一番脂肪を燃焼させるか
・太らない酒の飲み方
・などなど

かなり興味深い本だった。

この本を読んだ翌日に「新駒本店」へ蕎麦を食べに行った。
IMG_3966.jpg

スタンダードメニュー
IMG_3953.jpg

ランチメニュー(セット物)
IMG_3958.jpg

ハフハフッメニュー
IMG_3957.jpg

蕎麦では2番目に脂肪を燃焼させる働きがある、と本に載っていた「鴨南蛮蕎麦」をオーダー
ちなみに1番は「海老天蕎麦」
IMG_3962.jpg
鴨肉、鴨つくねが入っており、焼きネギで香ばしさアップ!

麺はチョイ太め
IMG_3963.jpg

こちらは「卵とじカツ丼+たぬき蕎麦」
IMG_3961.jpg
凄いボリューム!!

写真は無いが日本酒の揃いは良い!

脂肪を燃焼させる効果がある鴨肉メニューが豊富なのは嬉しい。
これからは大好きな鴨肉をジャンジャン食べようと思う。


こちらの蕎麦屋には酒飲みに何回も来ている。
女将さんが覚えられており「最近、来ないねーー たまには一杯やりにおいで」と
言われてしまった!!
近いうちに鴨肉をツマミながら飲みたいと思う!!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは~~~ヾ(^∇^)
美味しそうな蕎麦ですね♪
麺類の中では蕎麦が一番ダイエットに良いと思っていましたが海老天と鴨が良いとは。。。

良い事を教えてもらったので早々に私も鴨蕎麦食べに行ってきます!

ダイエット頑張って下さいね!(私もですが・・・)

三平です さん

はじめまして、ですよね!
コメントありがとうございます。

その通りで麺類の中では蕎麦が一番良いみたいです。
特に温かい方が良いと書いてありました。

余談ですが、ラーメンはチャーシューメンが一番良いと書いてありました。

また遊びにきてください。

急いでこの本、買いに行かなきゃ~
じぇいくさんに先を越されては困ります・・・(笑)

ばるべにー さん

先行しているので、どんどん差が開いていきますよ(笑)

面白い本でした。
カロリーばかりを気にしない等書いてありました。