2013/01/23

廣鮨@白河市

新蔵の廣鮨に行く前に、
「有賀酒店」に寄り八海山のお土産を買う。
こちらの酒屋は日本酒の種類は少ないが焼酎の品揃いは多い。

廣鮨に着くと知り合いの車がある。
やっぱり居ると思った!!
IMG_3935.jpg

先ずは生ビールで乾杯!
IMG_3936.jpg

今日の二貫はサヨリ、〆サバ
IMG_3937.jpg
サヨリの季節になってきた。身がプリッとして食感良し
サバもちょうど良い脂

日本酒は福井の白岳仙/純米大吟醸
IMG_3938.jpg
北陸らしい味!

お通しは、数の子
IMG_3940.jpg

刺身盛り
IMG_3944.jpg
手前のヒラメ/エンガワは大好物
海苔巻きは中落ち
イカはスミイカで、サックリの食感が好き

次の日本酒は大七/皆伝 純吟
IMG_3945.jpg
大七は燗酒のイメージがあるが、これは冷たくても美味しい。

穴子焼(ツメ)
IMG_3947.jpg

3種類目は万開/純吟
IMG_3948.jpg
こちらは須賀川産の酒米を使い、喜多方の大和川酒蔵で作った物。
須賀川地区限定品で知り合いにいただいた物。

4種類目の日本酒は八海山/大吟醸
IMG_3950.jpg
八海山はいつ飲んでも変わらない美味しさだ

今日も日本酒を堪能した。
ゆっくり飲めて、美味しい物が食べれる廣鮨は最高!!

コメント

非公開コメント