2013/01/20

梅寿@白河市

「梅寿」のカウンターでいつも会う常連ご夫妻と飲んだ際に、
旅行に行くようで戻ったら飲む事を約束した。

約束の日に行ってみる。

ドタバタの旅行の話しを聞いて、みんなで大笑い!!
また、お土産まで頂いてしまった。

初めから日本酒
IMG_3895.jpg
いつもの七代目

お通し
IMG_3892.jpg
湯葉・・・何回も食べているが、これ好み

お刺身
IMG_3893.jpg

次は隣りの常連さんが入れた日本酒をいただく
IMG_3912.jpg
新政の160周年記念酒/純米大吟醸 
亀の尾らしい旨味が濃い酒

カキ天ぷら
IMG_3901.jpg
最近はこればっかり食べている。

カウンターに座った男三人で、
男気ジャンケンを行い勝った二人が黒龍の二左衛門、石田屋を入れる。
IMG_3906.jpg
私は当然勝って石田屋を皆さんに飲んでもらう。
飲み比べると石田屋は香りも少々でキレイな味で、いくらでも飲めそうな日本酒だ。

いつものミモレットチーズをいただく。
IMG_3900.jpg


残して置いた前回キープした磯自慢中取り35も飲んちゃう。
IMG_3905.jpg

梅寿のおばあちゃんが作った煮物
IMG_3902.jpg

久須美さんの清泉/亀の翁 純米大吟醸、3年熟成と飲み比べ
IMG_3917.jpg
これまた贅沢な飲み比べ!!

今日も超贅沢な飲み比べをしてしまった。

いつもながら梅寿の日本酒揃いには驚かされる。

また、みんなで飲む事を約束して先に帰らせていただく。

次回の男気ジャンケンは夏に行う約束をした。
忘れないようにしないと!!

コメント

非公開コメント

お邪魔します。
ばるべにーさんから飛んできました。

キレイなビンと味がしみてそうな煮物が
美味しそうです♪

また遊びにこさせて下さい<(_ _)>

森のくまくま さん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

お店のおばちゃんが作るまかない料理が美味しんですよ!

また遊びに来てください。