2017/08/14

仁すし@白河市

以前、飲み友の夜の帝王から「仁すし」の酒揃いがいいよ!
と教えてもらった。

なかなか行く機会が無く延び延びになってしまったが、
仕事が早めに終わったので一人で行ってみる。

仁すし
IMG_0001_20170801074039227.jpg
こちらには2年半振りの訪問となる。
前回は寒い時季だった。

カウンターに座り早速、生ビール(小)をお願いする。
IMG_0002_201708010740400dc.jpg

刺身盛り合わせをお願いした。
IMG_0003_20170801074041879.jpg
ツブ貝、ホタテ貝が甘くて美味しかったです。

日本酒メニューをお願いする。
IMG_0005_2017080107404450e.jpg
他には而今などもあるようだ。
この日は黒龍、十四代は入荷待ちと説明を受けた。

田酒
IMG_0004_20170801074043eb2.jpg

ロ万
IMG_0006_20170801074046e08.jpg
口開けだと思う。
皐ロ万が、まだ飲めるとは嬉しい事だ。

メニューを見て「カレイ西京焼き」をお願いした。
IMG_0007_2017080107404879d.jpg

入った頃は空いていたが徐々に混んできた。
ツマミを頼みたいが、もう少し待つ事にして日本酒をお願いした。

雅山流
酒瓶をお願いしたら、「大将がこれをちゃんと入れましたよ」と遠くから瓶を見せてくれた。
もちろん雅山流だと思うが、いろいろなスペックがあるので見たかったが。。。

ツマミをお願いするのは手が空いてからにしようと思ったが、さらに混んできた。
忙しそうなので、失礼する事にして代行をお願いして会計を済ませる。

この日は握りが食べたかったので、次のお店へ行くのだった。



海の幸 仁すし
白河市立石212-10
0248-22-7810
定休日:火曜日




コメント

非公開コメント